フリーランスの方、必見!仕事を効率よく行う為の様々なサービスをご紹介します。

クラウドソーシングサイトを活用しよう

便利なツール・システムを活用

個人でツールやシステムの開発を行うのは技術だけでなく多額の費用が掛かる為、非常に困難です。
そんな場合に便利なサービスの一部をご紹介します。

・「TickTick」でタスク管理を効率化
フリーランスで様々な仕事を行う際に必須となる、タスク管理を行うツールです。
肩の凝らないシンプルさを追求したUIとなっており、多数あるタスク管理ツールの中でも非常に扱いやすく、おすすめのツールです。

・「ロリポップ!」でウェブサイト運営を始める
ロリポップ!は、初めて自前のホームページ作成をされる方におすすめのレンタルサーバーです。
一番の特徴は一番安いプランで月額100円という安さです。また、機能面も一通り揃っている為、初心者の方はここからウェブサイト運営を始める事をおすすめします。

その他にも様々な仕事効率化ツールが存在します。
ぜひ自分のスタイルに合った物を探してみて下さい。

仕事に使える素材をお得にゲット

自前でWEBや広告を作る際に、文字だけの内容では人に興味を持ってもらう事は難しいです。
イラストや画像を自分で作る事が出来れば問題は無いのですが、作る時間や技術が無いという方も多いと思います。
そんな方にぴったりなイラストや画像素材をお得にゲットできるサービスをご紹介します。

・2,000万以上の在庫から使いたい素材を探せる「PIXTA(ピクスタ)」
イラストや写真画像だけでなく、音楽素材、動画素材など様々な素材を利用する事が出来るサービスです。
素材単品での購入はもちろん、定額制プランもあり、仕事のスタイルに合わせて活用しやすいです。

・様々なイラストを無料で利用できる「イラストAC」
ダウンロードや検索回数などに制約はありますが、無料で多種多様なイラストを利用する事が可能なサービスです。

また、上記のサービスはイラストなどを投稿する事も可能です。
デザイナーの方は挑戦してみるのも面白いでしょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る