フリーランスの方、必見!仕事を効率よく行う為の様々なサービスをご紹介します。

面倒くさい会計処理もお任せ

freeeで確定申告も楽々完了

会計処理で頭を悩ませる1つの要因は、確定申告です。
特にフリーランスを始めたばかりの方には大きな壁となる事でしょう。
そんな場合におすすめの「freee」というクラウド会計サービスをご紹介します。

freeeには下記の様なメリットがあります。
まず1つは「簡単に確定申告の書類作成や会計処理が可能」という点でしょう。
なんと、質問に答えていくだけで確定申告(青色申告)に必要な書類が作成できるのです。
また、仕分けを自動で行ってくれるシステムがある事も大きな特徴です。

2つ目のメリットとして「ネットがあればどこでも作業が可能」という点が上がります。
それこそカフェやレストランで休憩中の時でもスマホがあれば出来る為、時間に追われる心配がありません。

プランは月額980円のスタータープランと、月額1,980円のスタンダードプランの他に、30日間無料のプランもある為、まずは試してみる事をおすすめします。

万全なサポート体制のMFクラウド確定申告

先にご紹介したfreeeと同じクラウド会計サービスで、もう1つおすすめしたいのが「MFクラウド確定申告」です。
MFクラウドは2014年に設立された比較的新しいクラウド会計サービスとなり、freeeにはない下記の様なメリットがあります。

1つ目のメリットが「万全のサポート体制」です。
メールやチャットでのサポートはもちろん、電話でのサポートもある為、操作や処理に自信が無い方にも安心して利用いただく事が可能です。

また、freeeと比較し、月会費が安めな事もメリットの1つと言えるでしょう。
通常のベーシックプランは月額800円に30日間の無料期間がついてくる為、お得に利用が可能です。

クラウド会計サービスを活用する事で、会計処理を効率よく行う事が可能です。
機能や料金などを比較し、自分に合ったサービスを探してみましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る